Spotifyの新サービスでスマホがカラオケに!?新機能シンガロングが追加に

どーもベビ蔵です。

音楽ストーリーミングサービスのSpotifyからスマートフォンで再生中のボーカル音量を調整できる新機能 「シンガロング(SIng Along)」追加になったと発表がありました。

これは再生中の音楽のボーカル部分の音量だけを下げることができるサービスです。

このサービスの実装により、スマートフォンをカラオケ代わりとして使うことができます!超便利!

使用方法は超簡単!!

1.再生中の曲のアーティスト、曲名の辺りををタップ

2.歌詞をタップ

3.マイクの形のアイコンをタップ

4.マイクのアイコンにバツマークが出て、背景色が変わればOK!

これだけの簡単操作でカラオケモード(Sing Alongだって)にすることができます!!

車でドライブ中に一人カラオケをするもよし、忘年会シーズンや同窓会、同期会などで人が集まることの多いこの季節、飲んだ後にカラオケに行きたくなることもあると思います。

そんな時にぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

より良い音質のススメとベビ蔵的オススメ使用シーン

スマートフォンのスピーカーだと音質的に心許ないので、Bluetoothスピーカーの使用やBluetoothマイクの使用を合わせると、よりカラオケ気分を盛り上げることが出来そうですよね。

周囲との騒音の問題もあるので、ご使用は是非ご計画的に!!

ベビ蔵的には、コテージやバンガローでの使用がオススメです。

コテージ、バンガロー泊をすれば冬でもキャンプ料理外で楽しんで、その後は暖かい部屋で飲み直せるなど最高です。建物も独立しているので騒音問題も心配なし!!

以前はWiiUなどをカラオケとして代用してましたが今後はスマートフォン+Bluetoothスピーカー+Bluetoothマイクを使うことになりそうです。

まだまだ、対応曲は多くはないですが、みんなで使えば対応曲はもっと増えてくると思うのでガシガシ使い倒しましょう!!

いやぁこれは良いサービスですね!

今日はここまでっ